メンバー相互の「関係の質」を高めることで、個人の「思考の質」や「行動の質」をより良い方向に変化させ、「結果の質」の向上に繋げるために、ハンズオンにてご支援いたします。
- 組織循環モデル(ダニエル・キム教授「成功の循環モデル」より)
- 「関係の質」を高める
相互理解を深め、信頼関係を構築し、「何を言っても否定されない、バカにされない」という『場』を作り出す。
•メンバー面談の実施
•相互理解共有会の実施
アセスメントツールを全員受検し、受検結果を相互に共有しあう。
お互いの強みを理解し、強みを活かし合う重要性を理解して、チームビルディングに繋げる。 - 情報の流れを整流化する
現場情報の集約、決定事項の周知など、情報の流れの整理整頓を行い、メンバー間の理解のバラツキを最小化する。
•ビジネスチャット等を利用したコミュニケーションルールの設定・浸透
•議事録等を活用した決定事項の見える化
現在、案件が稼働中となっておりますので、新規のご相談はご辞退させていただいております。